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ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバー(個人番号)カード交付申請書の送付用封筒について

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更新日:2017年10月10日

マイナンバー(個人番号)カード交付申請書の送付用封筒について

お手元の送付用封筒の差出有効期間が切れている方へ

→切手を貼らずに、そのままお使いいただけます。差出有効期間

「通知カード」及び「マイナンバーカード交付申請書」に同封されていた送付用封筒(返信用封筒)は、差出有効期間が切れている場合でも、平成31年5月31日まで、切手を貼らずにそのまま使用することができます。

 

送付用封筒を追加で欲しい、または無くしてしまった方へ

→こちらから封筒作成の材料をダウンロードできます。

  封筒材料のダウンロードはこちら(PDF:156KB)

 

次の方法でも、マイナンバーカードの交付申請ができます!

  •  役場窓口で申請

     役場住民環境課の窓口に備え付けたタブレット端末を使って申請できます。

     顔写真はタブレット端末のカメラで撮影します。

  • パソコンやスマートフォンから申請

     交付申請用のウェブサイト(交付申請書の下部QRコードからもアクセスできます)にアクセスし、

     必要事項を入力の上申請します。顔写真はデジタルカメラやスマートフォンで撮影したものを

     使用できます。

     詳しくはこちらもご覧ください。

 

 

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お問い合わせ

住民環境課住民係

電話番号:0765-72-1816

ファクス番号:0765-74-2364

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