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ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 住民環境課窓口の業務時間延長と休日窓口のご案内

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更新日:2016年1月22日

住民環境課窓口の業務時間延長と休日窓口のご案内

町では仕事や家庭の都合で通常の開庁時間に窓口に来ることができない方が利用しやすいよう、延長窓口及び休日窓口を行っています。取扱業務が限られておりますのでご注意ください。

〈延長窓口〉

実施日時

毎週火曜日

午後5時15分~午後7時(年末年始、祝日を除く)

受付場所

1階住民環境課(1番窓口)

取扱業務

・住民票、戸籍、印鑑登録証明書などの各種証明書の交付

・住所変更の手続き

・印鑑登録の手続き

・国民健康保険の手続き

・国民年金の手続き

各種手続きについては、後日来庁していただく場合があります。ご了承願います。

 

〈休日窓口〉

実施日時

毎週土曜日

午前8時30分~正午(年末年始を除く)

受付場所 1階住民環境課(1番窓口)
取扱業務

1)各種証明書の交付

・住民票の写し

・戸籍全部事項証明書、戸籍個人事項証明書

・印鑑登録証明書

2)福祉医療費請求書の発行

・子ども医療

・ひとり親家庭等医療

 休日窓口では、過去の住民票や除籍謄本などの交付は行っておりませんのでご了承願います。

 

休日窓口で請求できる証明書等

証明書等の種類 請求できる人 持参書類
住民票の写し 本人及び同一世帯の人 本人確認書類(運転免許証等※)

戸籍全部事項証明書

戸籍個人事項証明書

本人及び同一戸籍の人 本人確認書類(運転免許証等※)
印鑑登録証明書 本人及び家族等 印鑑登録証
子ども医療費請求書
ひとり親家庭等医療費請求書
本人及び家族等 健康保険証、受給者証

 

 

※住民票及び戸籍を取得する際の本人確認書類

1枚でよいもの

運転免許証、パスポート、個人番号カード、身体障害者手帳、療育手帳、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)、在留カード、特別永住者証明書、など

2枚必要なもの 健康保険証、年金証書、年金手帳、介護保険証、福祉医療費受給者証、など

 

 

お問い合わせ

住民環境課住民係

電話番号:0765-72-1816

ファクス番号:0765-74-2364

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