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ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 戸籍謄本・戸籍抄本の郵送請求

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更新日:2017年2月15日

戸籍謄本・戸籍抄本の郵送請求

郵便で証明書を取り寄せることができます。
申請書または便箋等に必要事項を記入し、請求してください。
申請書はダウンロードしてご使用できます。

記入事項

  1. 申請者の氏名、生年月日、住所、必要な方との続柄、電話番号
  2. 必要な方の氏名、必要な方の本籍及び筆頭者名
  3. 戸籍謄本、抄本など必要とする証明書の種類と必要枚数
  4. 使用目的

戸籍証明書等請求書(郵送用)のダウンロード(PDF:171KB)

ご用意いただくもの

  • 戸籍証明書等請求書
  • 申請者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等のコピー)※現住所が確認できるものをお願いします。
  • 手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
  • 返信用封筒(住所、氏名をご記入の上、切手を貼ってください。)※返送先は住民登録地に限ります。

郵送先

〒939-0693
富山県下新川郡入善町入膳3255
入善町役場 住民環境課 住民係

注意事項

  • 本籍地の市区町村へお申し込みください。
  • 「謄本」は戸籍に記載されている方全員分の証明です。

 「抄本」は戸籍に記載されている方の個人の証明です。

  • 改製原戸籍、除籍謄本を請求される際は、場合によって戸籍が複数通にわたることがあります。手数料の合計金額を確認したい場合は、お問い合わせください。

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お問い合わせ

住民環境課住民係

電話番号:0765-72-1816

ファクス番号:0765-74-2364

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