文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバー「通知カード」の受取について

ここから本文です。

更新日:2017年3月17日

マイナンバー「通知カード」の受取について

返戻された「通知カード」の廃棄について

平成27年10月5日以降、入善町に住民登録がある人を対象として、マイナンバーが記載された通知カードを順次送付しています。通知カードは転送不要の簡易書留で送付していますが、保管期間経過、転送設定をしている等の理由により、一部の通知カードが返戻されています。

現在も本町にて保管されていますが、当初に発送した分については平成29年4月28日をもって廃棄することとなりました。

まだ受取をされていない方につきましては、以下を確認のうえ、廃棄日までに受取りをお願いいたします。

 

受取場所

入善町役場 1階 住民環境課

 

日時

平日 午前8時30分から午後5時15分まで

※ただし、火曜日は午後7時まで

受取に必要なもの

本人または同一世帯の方が受け取る場合

  • 来庁される方の印鑑
  • 来庁される方の本人確認書類

 

本人確認書類について → 以下の A または B  

A 次のうち 1点

  • 運転免許証
  • パスポート(旅券)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 在留カード

など

B Aをお持ちでない方は次のうち 2点

  • 健康保険被保険者証
  • 介護保険被保険者証
  • 医療受給者証
  • 年金手帳
  • 学生証(在学証明書)

など

 

法定代理人または任意代理人が受け取る場合

  • 通知カードに記載の本人の本人確認書類 (上段のAまたはB)
  • 来庁される方(法定代理人または任意代理人)の本人確認書類 (上段のAまたはB)
  • 代理人の代理権等を証明する書類
法定代理人の場合

戸籍謄本、成年後見登記事項証明 等

任意代理人の場合

委任状 等

廃棄日

平成29年4月28日(金曜日)

 

廃棄日までに「通知カード」を受け取ることができなかった場合

保管期間経過後は、有料(500円)での再発行手続きが必要となります。

住所地の市区町村で申請してください。

 

お問い合わせ

住民環境課住民係

電話番号:0765-72-1816

ファクス番号:0765-74-2364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?