文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > 暮らし > 消費生活 > 消費生活相談

ここから本文です。

更新日:2017年5月15日

消費生活相談

生活安全相談窓口に相談下さい

「注文していない健康食品が届いた」

「強引な訪問販売に困っている」

「子どもや孫の名前をかたる不審な電話がかかってきた」

「心当たりのないパンフレットが送られてきた」

・・・

上記のような消費生活に関する困り事や、特殊詐欺や悪質商法と思われる不審事案がありましたら、

生活安全相談窓口にご相談ください。

今後の対応のための助言や、情報提供、他機関の相談窓口のご案内などを行っております。

 

相談窓口

【時間】月曜~金曜までの午前8時30分~午後5時15分まで

【場所】住民環境課(役場1階)

【電話】0765-72-1100(内線134)

【相談料】無料

【相談員】消費生活事務担当職員

トラブルを防ぐための「入善町5か条」

  1. 「何の用?」しっかり聞こう身分と用件
  2. 勇気を持ってはっきり言おう「いりません」
  3. 迷ったら、一人で悩まず家族・知人にまず相談
  4. 簡単に書くな名前・押すな印鑑
  5. うますぎる話に落とし穴

こんな相談受けました!

富山県消費生活センターのホームページ(外部サイトへリンク)

富山県県民生活課のホームページ(外部サイトへリンク)

国民生活センターのホームページ(外部サイトへリンク)

入善町では、消費者生活相談窓口を設け、窓口の周知・機能強化および町民への情報発信のための啓発活動を行っています。

今後も、安全安心に暮らせる社会を目指し、消費者相談窓口の充実を図り、出前講座や消費者講演会を開催するなど広く啓発活動に努め、自立した賢い消費者の育成に継続的に取り組んでいきます。

消費者行政に係る意思表明(PDF:82KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住民環境課生活環境係

電話番号:0765-72-1824

ファクス番号:0765-74-2364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?