文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 『人口ビジョンにゅうぜん』及び『にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略』

ここから本文です。

更新日:2018年4月19日

『人口ビジョンにゅうぜん』及び『にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略』

平成26年9月、国は「まち・ひと・しごと創生法」を制定し、都道府県と市町村においては、人口減少社会の克服と地方の創生に向け、平成27年度中の「地方人口ビジョン」及び「地方版総合戦略」の策定が努力義務とされました。

これを受けて、本町では、『人口ビジョンにゅうぜん』及び『にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略』を策定しました。

『人口ビジョンにゅうぜん』で示された本町の人口の現状と将来展望を踏まえ、『にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略』において、人口減少を克服し、将来にわたって活力ある地域社会を実現するための5ヵ年計画を提示しています。

 

 

総合戦略の効果検証について

にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略については、策定後も、評価指標に基づき、住民をはじめ「産」「官」「学」「金」「労」「言」等が連携し、施策や事業の効果検証や見直しを図ることとしています。

この効果検証や見直しにあたっては、住民をはじめとした「産」「官」「学」「金」「労」「言」等の各団体で構成する『にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略検証委員会』や町議会から幅広く意見を聴取し、客観的かつ多角的な評価を行います。

また、この効果検証とあわせて、地方創生関連交付金の対象事業についても、同様に効果検証を行います。

にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略検証委員会(第1回)

開催日時:平成30年3月30日(金曜日)午前10時から

開催場所:うるおい館

委員:委員名簿(PDF:120KB)

議事:にゅうぜん「まち・ひと・しごと」づくり戦略の効果検証について、国の支援制度を活用した事業の効果検証について

資料:検証委員会資料(PDF:911KB)

 

入善町行政番組地方創生特集「2万人への挑戦」(平成28年1月22日~3月24日放送)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政課企画政策係

電話番号:0765-72-2871

ファクス番号:0765-74-0067

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?