新型コロナウイルス感染症に関する情報

更新日:2021年02月19日

お知らせ

2月15日、県の新型コロナウイルス感染症対策の警戒レベルについて、「ステージ1」へ引き下げられました。

町民の皆さまには、引き続き、気を緩めることなく、感染防止対策の徹底のため、次の対応をお願いします。

  • マスクの着用、手洗い、3密の回避など、基本的な感染防止対策を徹底
  • 重症化しやすい高齢者などが家族にいる場合、家庭内でもマスクを着用するなど、感染予防行動を徹底
  • 初めて会う人や、最近会っていなかった人との会食は避ける
  • 家族やいつもの仲間で会食する場合であっても、「ますずし」を実践する

「ますずし」・・・会食の際の感染防止のポイント

…マスクつけ、…すぐに手洗い、飲む量抑え …少ない人数 し…静かに食べる

特に、人の往来が増える年度末に向け、再び感染が拡大しないよう、卒業式等の行事については、感染防止を徹底するとともに、人と人との間隔を十分に確保する等、適切な開催方法を検討いただくようお願いします。

 

発熱がある場合の受診・相談方法について

発熱等の症状がある方は、まずはかかりつけ医等の地域で身近な医療機関に電話でご相談ください。かかりつけ医等が休診日の場合や、相談する医療機関に迷う場合は、受診・相談センター(新川厚生センター 電話:0765-52-2647)にご相談ください。

受診・相談センター(新川厚生センター)

電話番号:0765-52-2647

受付時間:平日8時30分~17時15分

※夜間・休日は、メッセージにより緊急電話番号をご案内します。

町長メッセージ

感染症対策に関すること

支援制度に関すること

各課からのお知らせ

入善町新型コロナウイルス感染症対策本部

入善町では令和2年4月1日に「入善町新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。

※令和3年1月7日、国において新型インフルエンザ等特別措置法に基づく緊急事態宣言が再発出されたことに伴い、同日付けで同法に基づく対策本部へ移行しました。

町公共施設等に関すること

※2月1日(月曜日)より開館時間の短縮を解除し、通常どおりの開館時間としています。

県知事メッセージ

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 消防防災・交通防犯係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-2845
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?