住所地外での接種の手続きについて

更新日:2021年07月21日

住民票が入善町にない場合

新型コロナワクチン接種対象者については、原則、住民票のある市町村で行うことにしておりますがやむを得ない理由で住所地外で接種を希望される方は、接種を行う市町村に事前に届け出を行うことにより、接種を受けることができます。

〈申請等の流れ〉

  1. 入善町に住民票のない方が入善町で接種を希望する場合は「住所地外接種届(PDFファイル:378.5KB)」を記載し、接種券の写し(コピー)を添付して窓口(健康交流プラザ・サンウェル内 元気わくわく健康課)に直接提出又は郵送により提出します。
  2. 申請受付後、問題がなければ「住所地外届出済証」を交付します。「案内文」、「予診票」等が郵送により届きます。
  3. 希望者は、案内文にて、日程等を確認の上、入善町新型コロナワクチンコールセンター(0765-72-0517)に電話又はWEBで予約をします。
  4. 希望者に予約案内ハガキが届き、予約日に接種します。

住民票が入善町にある場合

やむを得ない事情があり住民票所在地以外へ接種券の送付を希望される方は下記の送付先変更届を提出してください。

〈申請の流れ〉

「送付先変更届」を記載し、「本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写しをご準備いただき、窓口(健康交流プラザ・サンウェル内 元気わくわく健康課)に直接提出又は郵送により提出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

元気わくわく健康課 保健センター
〒939-0642 富山県下新川郡入善町上野2793-1

電話番号:0765-72-0343
ファックス:0765-72-5082

メールフォームによるお問い合わせ