文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 社会保障・税番号制度 > マイナンバーカード休日窓口を開設します

ここから本文です。

更新日:2020年3月19日

マイナンバーカード休日窓口を開設します

  お仕事等の都合で、平日に手続きすることが困難な方はぜひご利用ください。

1.日時

 毎月第1土曜日 8:30~12:00

 ※ただし、システムメンテナンスや年末年始等と日が重なる場合は、第2土曜日に変更します。
   変更のご案内は当ホームページでお知らせします。

2.場所

 住民環境課 住民係窓口 (1番窓口)

3.受付内容

  • マイナンバーカードの交付 ( 対象:交付通知書が届いている方 )
    ※代理人による手続きは不可

  • 電子証明書の更新
    電子証明書の有効期間満了日の3か月前から更新手続きを行うことができます。
    ※代理人による手続きは不可

  • マイナンバーカードの申請補助
    申請書の発行、記入など申請手続きのお手伝いをします。
    ※窓口備え付けのタブレット端末による申請は行いません。

 4.事前にご確認ください

  • マイナンバーカードを受け取りに来られる際は、必ず、「個人番号カード交付通知書」と、その交付通知書に記載のものを持ってお越しください。

  •  電子証明書の更新をする際、カード交付時に設定した下記①~③の暗証番号が必要です。
        ① 署名用電子証明書用(英数字6文字以上16文字以下)
      ② 利用者証明用電子証明書用(数字4桁)
      ③ 住民基本台帳用(数字4桁)

     暗証番号を忘れた場合、再設定の必要がありますので、事前に設定する暗証番号を考えてきてください。

 

参考リンク

  有効期限通知書について – マイナンバーカード総合サイト(外部サイトへリンク)

  有効期限通知書-通知内容(外部サイトへリンク)

 


お問い合わせ

住民環境課住民係

電話番号:0765-72-1816

ファクス番号:0765-74-2364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?