文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > まち・環境・防災 > 商業 > 入善町プレミアム付商品券の発行について

ここから本文です。

更新日:2019年9月10日

入善町プレミアム付商品券を発行について

入善町プレミアム付商品券を発行します

 消費税・地方消費税率の10%への引き上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起することを目的として、プレミアム付商品券を発行します。

1 対象者

 入善町に住民票のある以下の方が対象となる可能性があります。

 対象となる方には、9月中旬以降に町から購入引換券を発送します。

 ※購入引換券は、いかなる場合も再発行できませんので、紛失等されないようご注意ください。

 (1)平成31年度(平成31年1月1日基準)住民税非課税者(以下「非課税者」という。)

    ※住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除きます。

 (2)平成28年4月2日~令和元年9月30日に生まれた子の世帯主

    ※子どもの人数分を購入できます。

2 購入限度額

 ◆プレミアム付商品券は、1冊4,000円(利用可能額5,000円[1,000円券×5枚])で販売します。

 ◆購入対象者1名につき最大5冊(販売価格20,000円、利用可能額25,000円)まで購入できます。

 ◆3歳未満の子どもが複数いる場合は、子どもの人数×5冊まで購入できます。

3 商品券の販売・使用期間

 (1)販売期間  令和元年9月24日(火) ~ 令和2年2月21日(金)

 (2)使用期間  令和元年10月1日(火) ~ 令和2年2月29日(土)

 (3)販売場所

 

販売場所

販売取扱期間

販売時間

入善町商工会

令和元年9月24日(火)から
令和2年2月21日(金)まで
※期間中の日曜日、土曜日、祝日及び令和元年12月28日から令和2年1月5日までを除く

午前10時から午後3時まで

コスモ21インフォメーション

令和元年9月24日(火)から
9月30日(月)まで

午前10時から午後3時まで

フレンドリーショップいかしま

令和元年9月24日(火)から
9月30日(月)まで
※日曜日を除く

午前10時から午後3時まで

 

4 商品券の購入方法

 

 (1)非課税者の方には、7月中旬以降に購入引換券交付申請書を送付しますので、町の担当窓口へ提出してください。

   ※申請書の提出日により、購入引換券の発送時期が異なりますので、ご注意ください。

   ※3歳未満の子どもがいる世帯の方は、購入引換券交付申請書の提出は不要です。

 (2)購入引換券交付申請書を審査のうえ購入対象者と決定した非課税者の方及び3歳未満の子どもがいる世帯の方には、9月中旬以降に購入引換券を発送します。

   ※申請書を審査のうえ購入対象者とならなかった方には、非対象者通知書を送付します。

 (3)販売窓口へ以下のものをご持参のうえ、商品券を購入してください。

   ①購入引換券

   ②窓口へ来られる方の身分証明書(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)

   ※本人又は同居のご家族以外の方が来られる場合は、窓口へ来られる方の身分証明書のほか委任状等

フロー1

kosodate

5 商品券を使える店舗

 使用可能店舗の一覧は下記をクリックしてください。

 入善町プレミアム付商品券取扱加盟店(PDF:172KB)

 ◆商品券を使用できる店舗(加盟店)は、現在、入善町商工会に委託のうえ募集を行っています。

 ◆加盟店となるためには申込みが必要ですので、加盟を希望される各店舗は、以下の「加盟店申込書」に必要事項を記入のうえ、入善町商工会へ提出してください。

 ◆加盟を希望される事業者の方は、こちらのリンクをご参照ください。

 ※なお、対象となる方には、購入引換券と合わせて使用できる店舗をお知らせします。

6 注意事項

   ◆商品券は、おつりが出ませんので、ご注意ください。

 ◆商品券は、使用期間中のみご利用いただけます。期間が過ぎると無効になりますのでご注意ください。

 ◆商品券は、入善町内の加盟店舗でのみ使用できます。

 ◆商品券で利用できないものは、以下のとおりです。

  ・換金性の高いもの(ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカード等)

  ・土地及び家屋の購入代金

  ・風営法第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業に係るもの

  ・たばこ事業法第36条第1項に規定するたばこの小売販売

  ・国や地方公共団体への支払い

  ・加盟店が利用を不可とした商品

  ・その他、法律で商品券による購入が禁じられているもの

 ◆商品券の紛失・盗難等については、入善町はその責を負いません。

 ◆購入した商品券の返品はできません。

 ◆第三者への譲渡、転売はおやめください。

 ◆購入引換券は、再発行できませんので、紛失等されないようご注意ください。

 ◆商品券事業をかたる特殊詐欺等が起こることが心配されます。

  商品券は、町が指定する場所においてのみ販売します。

  また、町が個人の口座番号を聞いたり、ATMの操作を指示することはありません。

特殊詐欺にご注意を(PDF:123KB)

7 配偶者からの暴力等により避難されている方へ

 配偶者からの暴力を理由に避難している方で、基準日時点において入善町に住民票を移せなかった方は、一定の要件を満たしている旨の申出を行うことで、入善町のプレミアム付商品券を購入することができます。詳しくは、以下の資料をご覧ください。

配偶者からの暴力等により避難されている方へ(PDF:362KB)

プレミアム付商品券等受領に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書(PDF:307KB)

8 その他

 

対象となる方へ円滑に連絡するため、適切に住所登録がなされている必要があります。

また、東日本大震災により避難された方については、避難先等の変更があれば、以下の窓口に届け出てください。

(1)指定13市町村(いわき市、田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、川内村、葛尾村、飯舘村)の方:避難元の市町村窓口

(2)上記以外の方:避難先の市町村窓口

お住まいの住所を登録されていますか?(ワード:25KB)


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

キラキラ商工観光課商工観光係

電話番号:0765-72-3802

ファクス番号:0765-74-2108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?