「それ行け!結婚プロジェクト」ご成婚の報告(13組目ご夫婦)

更新日:2022年07月05日

町のお見合いサポート事業に登録し、お引き合わせ後に交際を続けてきたお二人が令和4年6月、めでたくご結婚されました。

今回のご結婚で、入善町結婚応援事業「それ行け!結婚プロジェクト」で成婚されたカップルが13組となりました。
ご結婚されたご夫婦には、入善町からお祝いの花束を贈呈しました。

13組目にご成婚されたご夫婦は、令和2年3月にお見合いサポート事業で出会い、食事などを楽しみながら、友人としてお付き合いを深めた後に交際に至ったとのことです。
お二人にインタビューをさせていただいたので、ご紹介します。

質問.入善町のお見合いサポート事業に登録した理由について教えてください
回答.(夫のYさん)あまり出会いがなかったため。
(妻のSさん)親からイベント等に参加するように言われ、1度だけ参加しましたが、しっくりこず…お見合い会員になる方法もあると知り、とりあえず登録したという感じです。

質問.お見合い時の感想は?
回答.(夫のYさん)緊張しましたが、思っていたよりはお話ができたと思います。
(妻のSさん)素敵な人だなと思いました。お互い緊張していましたが、仲人の方がいてくださって、ゆっくりお話もできてイベントよりも良いと思いました。楽しかったです。イベントとは全然違いました。

質問.ご結婚を決めた理由について教えてください
回答.(夫のYさん)一緒にいて楽しいからです。
(妻のSさん)どんな時も支えてくれて、不安なこともいつも大丈夫と前向きに私を引っ張っていってくれる姿に勇気をもらったからです。

質問.お互いの好きなところを教えてください
回答.(夫のYさん)いろいろと楽しい話をしてくれるところです。
(妻のSさん)私の意見を尊重してくれ、前向きで頼もしく優しいところです。たまに一緒に笑うとすごく癒されます。

質問.入善町の結婚プロジェクトについてどう思われますか?
回答.(夫のYさん)町外にもポスターが掲示されており、活発に行われていると思います。
(妻のSさん)とても良いと思いました。昨今、いろいろな出会い方があると思いますが、私たちはこれでゆっくりと時を刻んで今に至ることができたことに感謝しています。

質問.婚活中の人に応援メッセージをお願いします
回答.(夫のYさん)諦めないことが大切だと思います。
(妻のSさん)人それぞれ違うと思いますが、自分に合う方法で、幸せをつかんでほしいなと願っています。

 

お二人とも、本当におめでとうございます。
またインタビューに応じてくださり、ありがとうございました。
末永くお幸せに♪

入善町では、様々な形で結婚を希望される独身者の皆さんの結婚を応援しています。
婚活中の人や、これから婚活を始めようと思っている人など、「それ婚」に少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にイベントやお見合いなどにご参加ください!

皆さんの「それ婚」への積極的な参加をお待ちしています。