文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
黄
青
黒
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
  • Foreign Language
  • よくあるご質問
  • 組織案内

ホーム > まち・環境・防災 > 事業所運営 > 経営支援 > 各種助成制度 > 入善町経営アドバイザー派遣事業補助金

ここから本文です。

更新日:2020年5月11日

入善町経営アドバイザー派遣事業補助金

 町では、経営手法の習得又は経営革新に取り組む中小企業等又は新規創業者に指導及び助言する経営アドバイザー派遣事業を利用した場合、講師は検討に要した経費に対して補助金を交付します。

補助対象者

 以下の要件すべてを満たす方が補助対象となります。

 ①経営手法の習得又は経営革新に取り組む中小企業等又は新規創業者に指導及び助言する経営アドバイザーを派遣する事業であって、公益財団法人富山県新世紀産業機構や富山県商工会連合会が実施するものを利用するもの

 ②入善町内に事業所を有すること又は新規創業者であること

 ③町税の滞納がないこと

補助率等

 事業に係る利用者負担金1回当たり1万円、年度内派遣回数5回を限度として積算した負担金総額の2分の1以内の金額とします。

申請手続き

 必要書類をキラキラ商工観光課に提出してください。

  <必要書類>

 ①様式第1号「入善町経営アドバイザー派遣事業補助金交付申請書」

 ②関係書類(派遣要請書、請求書の写し)

 ③町税滞納有無調査承諾書

 ④請求書兼振込依頼書

 ⑤債権者登録申請書(町に債権者登録のない方のみ)

「新型コロナウイルス経営支援アドバイザー派遣事業補助金」を新設しました

制度創設の目的

 新型コロナウイルス感染症の影響により経営の安定に支障が生じている町内中小企業者が利用する専門家派遣事業に対して、既存の制度に加えて更なる支援を行うことで、中小企業者の経営の安定化を図ります。

対象事業

 富山県商工会連合会及び公益財団法人富山県新世紀産業機構が実施する専門家派遣を受けた事業で、引き続き専門家の指導及び助言を受ける場合に、その費用に対して町が補助します。

 補助対象

  補助金の交付対象や上限などについては、以下のとおりです。

(1)対象事業費

 専門家の派遣に係る経費(新型コロナウイルスの影響によるものに限る)

(2)補助率

 利用者負担額の1/3以内

(3)補助限度額

 1回当たり上限11,000円

 ただし、1事業者当たりの年度内派遣回数は3回を上限とする。

(4)補助対象期間

 令和2年度内に実施した事業に限る。

 

お問い合わせ

キラキラ商工観光課商工観光係

電話番号:0765-72-3802

ファクス番号:0765-74-2108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?