にゅうぜん『元気見守り隊』隊員大募集

更新日:2020年12月11日

子供の登下校時の安全確保のため、健康づくりをしながら子供を見守ってください。

入善町では、子供の登下校時の安全確保のため、にゅうぜん『元気見守り隊』を募集します。この活動は、健康づくりのため、「ウォーキング」「ジョギング」「犬の散歩」などをしながらお住いの校区の通学路を、登下校時に見守っていただくものです。時間やコースは、ライフスタイルに合わせて自由に行えます。

にゅうぜん『元気見守り隊』隊員大募集のポスターの写真

参加方法

参加を希望される方は、入善町『元気見守り隊』協力申込書の確認事項に

同意の上、

  1. 校区の小学校へ申込書(注意1)を提出してください。
  2. 提出いただいた申込書の内容を教育委員会で確認後、『元気見守り隊』用ビブス(ベスト)を貸与(注意2)します。朝夕のウォーキング等の際に着用し、子供の見守りをお願いします。

(注意1)申込書は校区の小学校で配布しています。必要事項を記入・確認の上、提出下さい。

(注意2)『元気見守り隊』用ビブス(ベスト)は、申込書の確認後に交付します。(サイズはF、XXLの2サイズから選べます。数に限りがありますのでご希望に添えないことがあります。)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3854
ファックス:0765-74-2790

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?