【報告】「第3回入善お見合い会2023」を開催しました

更新日:2023年03月15日

入善町は3月11日、本年度3回目の「入善お見合い会」をうるおい館で開催しました。

このイベントは、参加した男女がお互いのプロフィールカードを確認し、「いいな」と思う相手と順次、お見合いします。

25歳から50歳までの独身男女を募集したところ、男性14人、女性9人の合わせて23人にご参加いただきました。

なお、今回は、男性側に婚活サポーター「入善世話やき隊が」つき、プロフィールカードの確認やお見合い時の会話のサポートなどを行いました。

プロフィール確認

お見合い会では、プロフィールカードを見て、会ってみたい異性を選びます。

そのため、プロフィールカードの内容は、とても重要となります。

お相手に自分を知ってもらい、まずは「会ってみたい」と思ってもらえるような、自己PRを。情報量が多い方が、お見合いの時の会話も弾みます。

そして特に大切なのが写真。とびっきりの1枚を貼付してください。

事前に提出されたプロフィールカードを確認し、女性、男性それぞれに「会ってみたい」と思う相手を選びます。

その後、事務局が異性側に意向確認し、双方「会ってみたい」ということになれば、お見合い成立です。

お見合い

お見合い開始!

第一印象がとても大切なので、笑顔で自己紹介してください。

ブースに来てくれた異性を立ち上がってお迎えすると好感度もアップ!

マスクの下もぜひ口角をあげてニッコリ笑顔で、身振り手振りを交えて、プロフィールカードの内容を膨らますように会話のキャッチボールを楽しんでください。

人見知りでお話が少し苦手な方も、お見合いには、婚活サポーター入善世話やき隊が立ち会い、会話のサポートも行うので、安心してお見合いを楽しむことができます!

マッチング

最後に、お見合いをした方の中から「また会いたい!話してみたい!」という人を選んでもらうマッチング投票を行います。

今回も見事、カップルが誕生しました。

本当におめでとうございます!

参加者アンケート結果の一部をご紹介します

質問「入善お見合い会」はいかがでしたか

・とてもよい(★★★★★:5つ星)34.8%

・よい(★★★★☆:4つ星)30.4%

・ふつう(★★★☆☆:3つ星)30.4%

・あまりよくない(★★☆☆☆:2つ星)0.0%

・よくない(★☆☆☆☆:1つ星)0.0%

※未回答あり

コメント紹介

・女性35~39歳(評価 とてもよい★★★★★:5つ星)

   体験型の催しがあればさらに会話が弾んだと思う

・男性40~44歳(評価 とてもよい★★★★★:5つ星)

   よいサポートをしてもらい、楽しい時間を過ごせました。

・男性45~50歳(評価 とてもよい★★★★★:5つ星)

   有意義なお見合い会になりました。

・男性35~39歳(評価 よい★★★★☆:4つ星)

   初めてで緊張した。自分から話しかけるのが緊張する。

 

皆さんからいただきました多くのご意見は、今後の運営の参考にさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。