「それ行け!結婚プロジェクト」ご成婚の報告(11組目ご夫婦)

更新日:2021年02月01日

婚活パーティーに参加してカップルとなり、交際を続けてきたお二人が令和2年8月、めでたくご結婚されました。

今回のご結婚で、入善町結婚応援事業「それ行け!結婚プロジェクト」で成婚されたカップルが11組となりました。
ご結婚されたご夫婦には、入善町からお祝いの花束を贈呈しました。

笹島町長から成婚されたお二人に花束を贈呈している様子の写真

「入善世話やき隊」の隊長である笹島町長から、お二人に花束を贈呈

11組目にご成婚されたご夫婦は、平成30年6月に行われた「高級カキで婚活パーティー2018」に参加。
カップリング後は、食事やドライブなどを楽しみながら、交際を続けられたとのことです。
お二人にインタビューをさせていただいたので、ご紹介します。

質問.入善町の婚活パーティーに参加した理由について教えてください
回答.(夫のAさん)友人から誘われて参加しました。
(妻のMさん)姉に誘われ、カキが食べたかったので参加しました。

質問.婚活パーティーに参加して、いかがでしたか?
回答.(夫のAさん)楽しくて和やかな雰囲気で、参加者の皆さんとしゃべりやすかったです。
(妻のMさん)話す時間がしっかり確保されていたので、いろんな人と交流することができました。

質問.ご結婚を決めた理由について教えてください
回答.(お二人)けっこう性格が違っていますが、うまく相手を補い合っていると感じたことが大きかったです。

質問.お互いの好きなところを教えてください
回答.(夫のAさん)頑固なところです。
(妻のMさん)素直なところですね。

質問.入善町の結婚プロジェクトについてどう思われますか?
回答.(夫のAさん)民間の婚活では、参加者をほったらかしというか、始まったら参加者次第のようなイベントもあります。町の婚活パーティーは、席決めやゲームなど、交流するための仕掛け作りでサポートしてくれていると感じました。
(妻のMさん)富山市に住んでいても目にします。結婚を望む人が一歩踏み出すきっかけになっていると思います。

質問.婚活中の人に応援メッセージをお願いします
回答.(お二人)何がきっかけで結婚相手が見つかるか分からないので、少しでも気になるなら迷わず参加するべきだと思います。

お二人とも、本当におめでとうございます。
またインタビューに応じてくださり、ありがとうございました。
末永くお幸せに♪

入善町では、様々な形で結婚を希望される独身者の皆さんの結婚を応援しています。
婚活中の人や、これから婚活を始めようと思っている人など、「それ婚」に少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にイベントやお見合いなどにご参加ください!

皆さんの「それ婚」への積極的な参加をお待ちしています。

この記事に関するお問い合わせ先

結婚・子育て応援課 少子化対策係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-1853
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?