入善町LINE公式アカウントの受信設定について

更新日:2023年10月03日

「友だち追加」のあとは受信設定をお願いします。

「友だち追加」後に受信設定アンケートが始まります。

この受信設定で、年代別、地区別、ライフスタイル別にあわせた必要な情報だけを受信できるように設定できます。

受信設定の内容は、あとから何度でも変更できますので、お気軽に設定してください。

なお、町広報の発行や緊急情報などは、受信設定に関わらず全員に配信されます。

受信設定の手順

1.生年月日の入力

「日付を選択」をタップし、生年月日を入力します。

(注意)

アンドロイド版をご利用の方は、画像の赤枠部分をタップいただくと、年の入力がしやすくなります。

iOS版をご利用の方は、年月日をそれぞれスクロールさせて、設定してください。

 

2.お住まい(町内・町外)の選択

「選択」をタップすると、画面が切り替わります。

お住まいが「町内」か「町外」かを選択してください。

(単一選択)

 

3.お住まい(地区)の選択

お住まいを「町内」と回答した方のみの設問です。

「選択」をタップすると、画面が切り替わります。

お住まいの地区を選択してください。

(単一選択)

 

4.受信する情報のジャンルを選択

「選択」をタップすると、画面が切り替わります。

受信したい情報のジャンルを「行政からのおしらせ」
「イベント案内」「ごみ収集日」「子育て」
「健康・福祉」「婚活」「移住・定住」から
選択してください。(複数選択が可能です。)

 

ジャンルに関わらず受信したい場合は、
「すべての情報」を選択してください。

 

5.ごみ収集日の通知の設定

ここからは、情報ジャンルの設定で、「すべての情報」または「ごみ収集日」を選択された方のみの設問となります。

こちらで設定した種別のごみの日の前日の午後5時に町公式LINEから通知が届くようになります。

設定する場合は「はい」を選択してください。

5-1.収集地区の設定

「選択」をタップし、お住まいのごみ収集地区を選択します。

 

該当するごみ収集地区を選択してください。

(単一選択)

5-2.通知するごみ種別の選択

「選択」をタップし、通知を受けたいごみ種別を選択します。

通知を受けたいごみ種別を選択してください。

(複数選択が可能です。)

以上で、受信設定は完了です。

この記事に関するお問い合わせ先

財政課 デジタル推進係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-2871
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?