みらーれテレビデータ放送

更新日:2022年04月01日

2018年3月からみらーれテレビ(9チャンネル)で町政情報をお知らせする「データ放送」が始まりました。緊急情報や暮らしの情報、ごみカレンダーなど、生活に役立つ情報が満載です。ボタンひとつで見ることができますので、ぜひご利用ください。

視聴方法

テレビのチャンネルをみらーれテレビ(9チャンネル)にあわせ、リモコンのdボタンを押すことでデータ放送を見ることができます。

(注意)データ放送の利用は無料ですが、みらーれテレビに加入している必要があるほか、データ放送に対応していないテレビなどではご利用できませんので、ご注意ください。

みらーれTVのデジタル放送時の操作画面のイメージ写真

データ放送の内容

 データ放送画面の各情報は、リモコンの十字・決定ボタンで見ることができます。

町の行政情報、防災情報、新川介護保険・ケーブルテレビ事業組合からのお知らせ、町のイベント情報、町Facebookの情報、おくやみ・ニュース・地域情報などを掲載しています。

画面左下のごみカレンダーはお住まいの地区の翌日以降のごみの日とごみの種類が表示されますが、最初にごみカレンダーのページ内にてお住まいの地区をリモコンの緑ボタンで「お気に入り登録」する必要があります。

災害時には

災害などの緊急時には、みらーれテレビの放送画面がL字型になり、避難や気象警報などの防災情報の画面に切り替わります。

災害時に放送される画面のサンプルとして「にゅうぜんキラキラ情報BOX」の番組タイトルが表示されている瞬間の写真

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

財政課 デジタル推進係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-2871
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?