町民会館の開館時間や休館日について

更新日:2023年05月10日

これから当会館を利用される際にご参考にしてください。

入善町民会館条例施行規則(抜粋)

(開館時間及び休館)
第2条 入善町民会館(以下「会館」という。)の開館時間及び休館日は次のとおりとする。

  1. 開館時間午前9時から午後10時まで
  2. 休館日月曜日(国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日(以下「休日」という。)に当たる場合を除く。)及び祝日の翌日、12月29日から翌年1月3日まで

2 会館の管理を行わせる法人その他の団体であって町が指定するもの(以下「指定管理者」という。)が入善町教育委員会(以下「教育委員会」という。)の承認を受けたときは、前項の開館時間若しくは休館日を変更し、又は臨時に休館することができる。

(使用時間)
第6条 条例別表に定める使用時間帯には、準備練習、あと片付け等使用に必要な時間を含むものとする。

(使用時間の延長)
第7条 使用者は、やむを得ない事由により承認を受けた使用時間帯を超えて施設、附属設備等(以下「施設等」という。)を使用する必要があるときは、あらかじめ使用時間延長申請書を指定管理者に提出しなければならない。この場合延長を認める使用時間は当該使用時間帯の前後につき、それぞれ30分以内とする。

入善町民会館(コスモホール)の開館時間について

開館日の、午前9時から午後10時までとなっております。

(注意)閉館時間は午後10時です。この時間までに片付けを終えて退館してください。

入善町民会館(コスモホール)の休館日について

毎週月曜日、祝日の翌日、年末年始休館(12月29日から翌年1月3日まで)

  • (注意1)年末年始休館を除き、祝日は開館します。ただし、その祝日の翌日(火曜日から金曜日までの平日)が休館日となります。
  • (注意2)祝日の翌日にあたる休館予定日が土曜日や日曜日にあたる場合は休館せずに開館します。
  • (注意3)施設の保守点検等により臨時休館する場合は、このホームページで事前にお知らせします。

入善町文化振興財団の受付時間について

当会館開館日の午前9時から午後5時までとなります。

コスモホール主催公演など文化振興財団主催事業や施設・設備に関するお問い合わせ、施設利用申請等は上記受付時間内にお願いします(午後5時以降は夜間管理人による施設管理となります)。

図書館の開館時間について

当会館が開館している日の午前9時30分から午後6時までとなります。
ただし、毎月最後の平日(火曜日から金曜日)は図書の整理日として図書館は休館となります。

詳しくは、下記リンクの図書館のホームページをご覧下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

入善町民会館
〒939-0626 富山県下新川郡入善町入膳3200
電話番号:0765-72-1105
ファックス:0765-74-2515

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?