その34 海洋深層水でミネラルを補給し\盛夏をのりきろう!

更新日:2021年02月01日

うちわで顔を仰ぎタオルで汗を拭く顔のある太陽のイメージイラストの写真

【広報入善2004年8月号掲載】

暑い日が続くと夏バテなどの体調不良になることがあります。それは、汗と一緒に大量のミネラルが体内から流れ出たことによって起こるミネラル不足が原因の一つだといわれています。

ミネラルは、体内で合成することのできない人体に必要不可欠な栄養素の一つで、食事などによって外部から摂取しなくてはなりません。しかもバランスよく摂取しないと、その効果はあまり期待できません。

今まで何度か紹介しましたが、海洋深層水には、すべてのミネラルがバランスよく含まれています。

そこで、多量の汗をかいた際の水分補給時に、飲物の中に海洋深層水(原水)を数滴たらして飲むことをお薦めします。そうすることによって、素早くミネラルの補給ができ、また飲物の味もやわらかくなります。

海洋深層水は、水、ジュース、お茶、コーヒーなど何にでも入れて構いませんが、お茶、コーヒーなどの煮出す飲物は、あらかじめ、煮出す前に海洋深層水を入れると味が出にくくなりますので、出来上がってから海洋深層水をたらすのがポイントです。

汗をかいたら、バテる前に海洋深層水でミネラルを補給し、盛夏を乗り切りましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

キラキラ商工観光課 深層水係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3803
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?