その35 海洋深層水の美肌効果メカニズム

更新日:2021年02月01日

左手の甲にスプレーを振りかけようとしてるイメージの写真

【広報入善2004年9月号掲載】

海洋深層水が肌に良いことは何度か紹介しましたが、今回はそのメカニズムについて紹介します。

皮膚の最外層を「角層」といい、その中には「ナチュラル・モイスチャリング・ファクター」という、うるおい成分があります。これが肌の柔軟性を保っています。このナチュラル・モイスチャリング・ファクターはアミノ酸やミネラルで構成されており、不足すると肌のトラブルを招きます。

最近の研究で、海洋深層水には、単にミネラル成分の吸湿効果によって肌にうるおいを与えるだけでなく、皮膚の細胞に直接働きかけ、細胞の新陳代謝を活発にする作用があることが分かってきました。

また、海洋深層水に含まれているカルシウムとケイ酸の作用により丈夫な角層が作られ、角層の新陳代謝が活発になることも分かってきました。

皆さんも一度、海洋深層水を使ったスキンケアを試してみてはいかがでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

キラキラ商工観光課 深層水係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3803
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?