その36 海洋深層水で手軽に美肌づくり

更新日:2021年02月01日

小瓶に入った液体と2枚のタオルのイメージイラストの写真

【広報入善2004年11月号掲載】

前回は、海洋深層水の美肌効果のメカニズムを紹介しましたが、利用者の皆さんから「深層水を入浴剤の代わりにお風呂に入れたいが、あまり多く入れると風呂釜を傷めそうで不安だ」「夏は良いが、これからの季節は寒くて海洋深層水を全身に塗れない」「もっと手軽に深層水を浴びる方法はないのか」といった声がよく聞かれました。

そこで今回は、手軽にできる海洋深層水の浴び方を紹介します。

まず、空のペットボトルに海洋深層水を入れキャップを閉じ、入浴の際にそのまま一緒に湯船の中に入れて暖めます。そして、湯船の中で暖まったペットボトルの海洋深層水を風呂上がりの直前に全身に浴び、軽く洗い流します。海洋深層水の量は、乳幼児で500ミリリットル、子どもで1リットル、大人でも1.5リットルもあれば十分です。

ポイントは、体を洗った後に海洋深層水を浴びることと、5分程度おいてから洗い流すことです。これにより美肌効果がより高まります。

今まで、海洋深層水の入浴利用をためらっていた皆さんも、ぜひ一度試してみてください。

この記事に関するお問い合わせ先

キラキラ商工観光課 深層水係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3803
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?