その9 「深層水御膳」で町のPR

更新日:2021年02月01日

深層水を使った豪華な和の懐石料理の写真

【広報入善2002年7月号掲載】

入善海洋深層水を使った「深層水御膳」の試食会が6月4日、宇奈月町の宇奈月ニューオータニホテルで行われました。この試食会は、町と入善漁協による共同企画で開催。深層水アワビを中心とした新商品開発とレシピ作りを、深層水を利用したホテル事業に積極的な宇奈月ニューオータニホテルに依頼して実現したものです。

御膳は、深層水アワビの鉄板踊り焼きをはじめ、アワビの刺身や抹茶豆腐、氷見うどん、吸い物、釜飯など、すべて深層水を利用した料理12品目。キュウリやトマトなど入善産の野菜もふんだんに使われました。

西内実義料理長は「化学調味料を一切使わず、海洋深層水で煮炊きした。火を通してもアワビはやせないし、漬物も変色せず、こくがあってなめらかな味に仕上がった」と海洋深層水の効果を絶賛。深層水アワビのこりこりとした食感が、試食した人たちに好評を得ていました。

同ホテルは今後、メニューに加えていくことを検討しており、町でも、アワビと深層水を町のブランドとして一層PRしていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

キラキラ商工観光課 深層水係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3803
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?