入善町地球温暖化対策地域推進計画

更新日:2022年01月27日

計画策定の背景

政府は国連に対して2020年度までに1990年度比で25%の二酸化炭素排出量削減目標を表明し、温暖化対策で世界をリードする意欲的な姿勢を示しています。

また、産業、経済界ではこの動向に着目し景気回復を図るビジネスチャンスへの期待も高まり、環境をキーワードにした新たな製品開発や技術革新への動きが増してきています。

この状況に先がけて町ではCO2 10,000トン削減プロジェクト、太陽光発電設置補助、環境フェアーなど地球温暖化対策に取り組んでおり、今後これら諸施策を体系的、効果的且つ町民、事業者、行政が一体となって、地球温暖化抑制への行動の指針が必要であると考え、計画を策定するものとなりました。

入善町地球温暖化対策地域推進計画策定委員長が町長に計画策定の報告書を受け渡ししている写真

計画は、平成21年9月より、入善町地球温暖化対策地域推進計画策定委員会(委員長 九里徳泰富山県立大学教授ほか12名)による協議を重ね、平成22年2月2日の第3回計画策定委員会において入善町地球温暖化対策地域推進計画が承認されました。

これを受けて、3月1日、委員長が町長に計画策定の報告を行いました。

入善町地球温暖化対策地域推進計画

テーブルに置かれた入善町地球温暖化対策地域推進計画書の写真

入善町地球温暖化対策地域推進計画は、下記のリンクからダウンロードしていただくことができます。
また、「概要ページ」のリンクをクリックすると、計画の概要を記載したページを閲覧することができます。

ファイル内容

この記事に関するお問い合わせ先

住民環境課  生活環境係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-1824
ファックス:0765-74-2364

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?