結婚記念パネルを贈呈します

更新日:2021年02月01日

平成30年4月1日から入善町に婚姻届を提出された方に対し、祝福の意を込めて結婚記念パネルを贈呈します。

結婚記念パネルは台紙の右側に「結婚記念証」、左側に「メモリアル結婚届」をセットしてお渡しします。

また、婚姻届提出の際にインスタントカメラでお二人の写真を撮影させていただき、メモリアル結婚届に差し込んでお渡しします。

デザイン

結婚記念パネル

左側には二人の写真が載った「メモリアル結婚届」、右側にはジャンボール三世が書かれた賞状タイプの「結婚記念証」が載っている結婚記念パネルの写真

結婚記念証

結婚記念証は「チューリップタイプ」と「賞状タイプ」の2種類の中から1つをお選びいただけます。どちらも入善町PRマスコットキャラクター「ジャンボ~ル三世」を用いたデザインです。

入善町のマスコットキャラクター「ジャンボール三世」とチューリップをモチーフにした額タイプの結婚記念証の写真

【チューリップタイプ】

入善町のマスコットキャラクター「ジャンボール三世」用いた賞状タイプの結婚記念証の写真

【賞状タイプ】

メモリアル結婚届

メモリアル結婚届は、写真を貼って、相手へのメッセージを書き込める様式になっています。こちらは、背景に「にゅうぜんフラワーロード」の写真を用いたデザインです。

青空の下に色とりどりのチューリップが咲いている「にゅうぜんフラワーロード」の写真を台紙にし、二人の写真を貼って相手へのメッセージが書き込めるタイプの結婚届の写真

対象者

入善町に婚姻届を提出されたご夫婦(本籍や住所は不問)

手数料

無料

受付窓口

1階住民環境課にて、婚姻届を提出される際にお渡しします。また、お二人の写真もその場で撮影してお渡しします。

休日・夜間に届出をされる場合

事前に婚姻届の内容の確認に来ていただけた場合は、婚姻届を提出時される際にお渡しします。また、お二人の写真もその場で撮影してお渡しします。

事前の確認に来られない場合は、後日お渡しすることになります。

その場合は後日受取り方法等についてご連絡いたします。

注意事項

この結婚記念証は、婚姻の事実の公証及び婚姻届が受理されたことを証明するものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

住民環境課  住民係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-1816
ファックス:0765-74-2364

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?