戸籍謄本・戸籍抄本の郵送請求
郵便で証明書を取り寄せることができます。
申請書または便箋等に必要事項を記入し、請求してください。
申請書はダウンロードしてご使用できます。
記入事項
- 申請者の氏名、生年月日、住所、必要な方との続柄、電話番号
- 必要な方の氏名、必要な方の本籍及び筆頭者名
- 戸籍謄本、抄本など必要とする証明書の種類と必要枚数
- 使用目的
戸籍証明書等請求書(郵送用)のダウンロード (PDFファイル: 178.2KB)
ご用意いただくもの
- 戸籍証明書等請求書
- 申請者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等のコピー)(注意)現住所が確認できるものをお願いします。
- 手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
- 返信用封筒(住所、氏名をご記入の上、切手を貼ってください。)(注意)返送先は現住所に限ります。
郵送先
郵便番号 939-0693
富山県下新川郡入善町入膳3255
入善町役場 住民環境課 住民係
注意事項
- 本籍地の市区町村へお申し込みください。
- 「謄本」は戸籍に記載されている方全員分の証明です。
「抄本」は戸籍に記載されている方の個人の証明です。 - 改製原戸籍、除籍謄本を請求される際は、場合によって戸籍が複数通にわたることがあります。手数料の合計金額を確認したい場合は、お問い合わせください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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住民環境課 住民係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255
電話番号:0765-72-1816
ファックス:0765-74-2364
メールフォームによるお問い合わせ
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更新日:2022年02月16日