住民環境課窓口の業務時間延長と休日窓口のご案内
※令和6年12月14日(土曜日)の休日窓口は、機器の入れ替えのため、戸籍全部事項証明、戸籍個人事項証明書の交付を休止します。
町では仕事や家庭の都合で通常の開庁時間に窓口に来ることができない方が利用しやすいよう、延長窓口及び休日窓口を行っています。取扱業務が限られておりますのでご注意ください。
延長窓口
実施日時 | 毎週火曜日 午後5時15分~午後7時(年末年始、祝日を除く) |
---|---|
受付場所 | 1階住民環境課 |
取扱業務 |
|
休日窓口
実施日時 |
毎週土曜日 午前8時30分~正午(年末年始を除く) |
---|---|
受付場所 | 1階住民環境課 |
取扱業務 | 以下の証明書の交付
|
休日窓口では、過去の住民票や除籍謄本などの交付は行っておりませんのでご了承願います。
休日窓口で請求できる証明書等
証明書等の種類 | 請求できる人 | 持参書類 |
---|---|---|
住民票の写し | 本人及び同一世帯の人 | 本人確認書類(運転免許証等:注釈) |
戸籍全部事項証明書 戸籍個人事項証明書 |
本人及び同一戸籍の人 |
本人確認書類(運転免許証等:注釈) |
印鑑登録証明書 | 本人及び家族等 | 印鑑登録証 |
(注釈)住民票及び戸籍を取得する際の本人確認書類
1枚でよいもの | 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、身体障害者手帳、療育手帳、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降発行のもの)、在留カード、特別永住者証明書、など |
---|---|
2枚必要なもの | 健康保険証、年金証書、年金手帳、介護保険証、福祉医療費受給者証、など |
- この記事に関するお問い合わせ先
-
住民環境課 住民係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳423
電話番号:0765-72-1816
ファックス:0765-74-2364
メールフォームによるお問い合わせ
- より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年12月06日