不在者投票

更新日:2021年03月17日

滞在先での不在者投票の方法

入善町の選挙人名簿に登録されている方で、仕事や旅行などで、選挙期間中、他の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。

不在者投票の手順

  1. 「宣誓書(兼請求書)」に必要事項を記入し、入善町選挙管理委員会宛に投票用紙等の請求を行ってください。投票用紙の請求は、告示日の前でも行うことができます。

「宣誓書(兼請求書)」は、選挙管理員会で請求できる外、以下のリンクからダウンロードできます。

 《ご注意》

  • 請求は必ず本人が自書し、郵送又は持参してください。
  • 電子メールやファックスでの請求は受付できません。

郵送先

郵便番号939-0693富山県下新川郡入善町入膳3255番地入善町選挙管理委員会あて

  1. 入善町選挙管理委員会から滞在先に投票用紙、不在者投票用封筒(外封筒、内封筒)、不在者投票証明書をお送りします。
  2. 投票用紙等一式が届いたら、滞在地の市区町村の選挙管理委員会へ持参し、不在者投票を行ってください。

 《ご注意》

不在者投票証明書の入った封筒は、絶対に自分で開封しないで下さい。投票できなくなります。

投票用紙のやりとりは郵送で行うため、時間の余裕をもってお早めの投票をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-2839
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?