入善町総合体育館

総合体育館

お知らせ

施設利用の再開について

9月28日(火曜日)から、すべての施設利用を再開いたします。

◆利用時間は通常どおりです。

◆利用施設

   入善町総合体育館

  • メインアリーナ(走路含む)
  • トレーニングルーム
  • 武道館

   中央公園体育施設

  • 陸上競技場
  • 野球場
  • テニスコート(夜間は除く)

   屋内多目的施設(わくわくドーム)

 

10月5日(火曜日)から、サブアリーナ・研修室が利用可能となります。

皆様のご利用をお待ちしております。

 

なお、トレーニング室期間会員券は、トレーニング室の休止日数分を延長いたします。

・対象            :8月17日時点で、有効期限のある期間会員証をお持ちの方

・内容            :令和3年8月17日から令和3年9月27日まで42日間の期限延長(スライド)

・延長の方法 :トレーニング室利用再開後に事務室へお申し出下さい。

 

第29回扇状地マラソンinにゅうぜん大会の「中止」について

令和3年11月21日(日曜日)に予定しておりました「第29回 扇状地マラソンinにゅうぜん」は、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「中止」することを決定いたしました。

第49回入善町駅伝競走大会の「延期」について

「第49回入善町駅伝競走大会」は、令和3年11月21日(日曜日)へ「延期」と致しました。

開催事業

施設情報

所在地

入善町入膳468

交通案内

あいの風とやま鉄道・入善駅より車で5分
北陸自動車道入善スマートインターチェンジより車で5分
黒部インターチェンジ又は朝日インターチェンジより車で15分

駐車場

196台

開館時間

  1. 午前8時30分から午後9時30分まで
  2. 日曜日は午前8時30分から午後5時まで

(準備、後片づけの時間も含みます)

休館日

  1. 毎週月曜日(ただし、国民の祝日にあたる場合を除く)
  2. 国民の祝日の翌日(ただし、土曜日又は日曜日に当たる場合を除く)
  3. 12月28日から翌年の1月4日まで

申込方法および使用料

専用利用

  1. 申し込みは、使用日の6カ月前から7日前までに受付します。(ただし、通常練習の申し込みは翌月分までとします。)
  2. 使用料は前納とし、納入された使用料は原則として還付しません。
  3. 使用当日には、使用承認書を持参し、受付窓口へ提示して下さい。
  4. 使用権は、他に譲渡したり転貸することはできません。
  5. 使用については、行事の進行等をスムーズに行っていただくために、使用日の5~6日前に当体育館職員とよく打ち合わせをして下さい。

個人利用

  1. 申し込みは、翌月までの受付となります。
  2. 使用料は前納とし、納入された使用料は原則として返金しません。
  3. 直接来館のうえ、受付窓口で使用券をお求め下さい。

使用上の注意事項

  1. 入館、退館のときは、受付窓口へ連絡して下さい。
  2. 使用時間は固く守って下さい。
  3. 内ばき専用シューズを必ず持参して下さい。(土足厳禁)
  4. 飲食、喫煙は所定の場所でして下さい。(メインアリーナ、サブアリーナ、トレーニング室等では飲食、喫煙はできません。)
  5. 使用が終わったら器具をもとの場所に返し、床をモップで清掃して下さい。
  6. 施設に損害を与えたときは、弁償していただきます。
  7. 使用について不明の点は、職員の指示を受けて下さい。
  8. 事務用品等は、利用者側で用意して下さい。

スポーツカレンダーほか

入善町体育協会加盟団体及び入善町総合体育館での大会を掲載しています。
また、扇状地マラソン大会の情報を掲載しています。

近隣施設