消費生活相談

更新日:2021年02月01日

生活安全相談窓口に相談下さい

「注文していない健康食品が届いた」

「強引な訪問販売に困っている」

「子どもや孫の名前をかたる不審な電話がかかってきた」

「心当たりのないパンフレットが送られてきた」

上記のような消費生活に関する困り事や、特殊詐欺や悪質商法と思われる不審事案がありましたら、生活安全相談窓口にご相談ください。今後の対応のための助言や、情報提供、他機関の相談窓口のご案内などを行っております。

相談窓口

時間

月曜~金曜までの午前8時30分~午後5時15分まで

場所

住民環境課(役場1階)

電話

0765-72-1100(内線134)

相談料

無料

相談員

消費生活事務担当職員

トラブルを防ぐための「入善町5か条」

  1. 「何の用?」しっかり聞こう身分と用件
  2. 勇気を持ってはっきり言おう「いりません」
  3. 迷ったら、一人で悩まず家族・知人にまず相談
  4. 簡単に書くな名前・押すな印鑑
  5. うますぎる話に落とし穴

こんな相談受けました!

入善町では、消費者生活相談窓口を設け、窓口の周知・機能強化および町民への情報発信のための啓発活動を行っています。

今後も、安全安心に暮らせる社会を目指し、消費者相談窓口の充実を図り、出前講座や消費者講演会を開催するなど広く啓発活動に努め、自立した賢い消費者の育成に継続的に取り組んでいきます。

この記事に関するお問い合わせ先

住民環境課  生活環境係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-1824
ファックス:0765-74-2364

メールフォームによるお問い合わせ

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