全国広報コンクールで入善町ホームページが入選

更新日:2022年05月02日

日本広報協会が主催する令和4年全国広報コンクールのウェブサイト部門において、入善町のホームページが入選しました。

当町のウェブサイト部門の入選は、平成14年、平成17年に続き、3回目となります。

入善町ホームページは利用者が目的のページにスムーズに辿り着くことが出来るようサイト構成やデザインの見直しを行い、令和3年2月に全面リニューアルしました。

今後も利用者への配慮を行い、より快適にご覧いただけるようなホームページ運営をしてまいります。

審査コメント

  • ゲートページのファーストビューには質の高いビジュアルが使われている。写真スライドの遠景・近景・アップの構成が良く楽しい。
  • 個別・特設ページへのリンクが分かりやすく配置されている。くらしの情報ページのファーストビューでは、[グローバルメニュー][目的別検索][検索窓]が配置されナビゲーションも充実している。
  • 主要コンテンツ「行政総合サイト」に加え、「婚活」「子育て」「移住・定住」「観光」「フラワーロード」の特設5コンテンツという全体構造が明快で、何ができるサイトなのか、何のためのサイトなのかがわかりやすく示されている。
この記事に関するお問い合わせ先

財政課 デジタル推進係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-2871
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?