令和3年度入善町幹線道路網計画

更新日:2022年05月10日

1.計画の目的

幹線道路網計画は、より効果的な道路整備を進めることを目的とし、道路関係事業を横断的にとらえ、将来的に目指すべき幹線道路網のビジョンを明確化した上で、その実現に向けた施策の方針を指し示す計画です。入善町では、平成2年度に「入善町幹線道路網計画」を策定し、以後概ね10年毎に計画の見直しを行っており、この計画に基づき、幹線道路の整備に取り組んでいます。

しかしながら、前回の計画策定から、約10年が経過し、人口の減少や少子高齢化の深刻化など、道路整備を取り巻く社会経済情勢が大きく変化する中で、多様化する住民ニーズへの対応が求められています。このような道路整備を取り巻く変化等に、適確に対応すべく、本計画について、令和3年度に所要の見直しを行い、新たな計画を策定しました。

尚、本計画は、本町における将来的に望ましい幹線道路網の姿とその整備のあり方を示したものであり、各路線の具体的な整備内容や整備時期などについては、今後、関係機関や地域住民との協議・調整を図るとともに、必要に応じて見直しを行うこことします。

2.計画期間

令和4年度から令和13年度(10年間)

※但し、道路整備の進捗状況等、社会経済情勢の変化に応じ、適宜見直しを行います。

3.計画のダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 道路河川係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3826
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?