みどころ

更新日:2024年03月15日

にゅうぜんフラワーロード2024

主催

入善町フラワーロード実行委員会、入善町、入善町観光物産協会

会期

2024年4月6日(土曜日)~下旬ごろ

花の見ごろは天候や気温などによって変わることがあります。

現在の開花状況は、コチラをご確認ください。
 

会場

入善町立飯野小学校西側(富山県下新川郡入善町下飯野地内)
 

約5.0ヘクタール、200万本のチューリップ!

およそ5.0ヘクタールのほ場に、200万本のチューリップが咲き並びます。
さらに青空と残雪の北アルプスが加わると、コントラストは圧巻です。

入場無料

フラワーロード

まるでファンタジーのような世界へ

見渡す花の絨毯(じゅうたん)は、球根の生産組合に依頼し、球根の畑を1ヶ所に集約することで生まれています。
入場はもちろん、駐車料金も無料で実施しています。

お買い物

たくさんのチューリップが陳列され、買い物客が吟味している写真

色とりどりの花々を購入できます

会場に併設する球根組合直営のフラワーショップでは、チューリップ球根の鉢植えや花苗などを販売しています。定番の品種からプレミアムなものまで取り揃えています。その他のお土産物もご購入いただけます。

深層水仕込み牡蠣

殻ごと皿に盛られたプリプリの生牡蠣の写真

全国のカキを食べ比べてみてください

入善町では、町特産の深層水仕込みカキが味わうことができます。

入善町では、全国各地から集められたカキを、入善沖384メートルから採水した清浄性の高い海洋深層水で浄化し、安全・安心でおいしい「深層水仕込みカキ」として出荷しています。

また、浄化されるカキは、日本全国のその時々の旬なものを集めており、深層水で浄化することで、よりおいしいカキになります。

入善町では、飲食店各店で深層水仕込みカキを味わうことができます。

詳細は次のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

入善町フラワーロード実行委員会

〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255 キラキラ商工観光課内

電話番号:0765-72-3802
ファックス:0765-74-2108
メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?