深層水商品

更新日:2021年02月01日

入善海洋深層水は、多くのミネラルを含んでおり、現在、食品や医薬品など様々な分野で活用され、商品化が進められています。

床に沢山並べられた飲料水や醤油などの調味料、パンなどの食品やスキンケアグッズなど、海洋深層水に関する商品の一覧を撮影した写真

富山県深層水協議会事務局の“富山の深層水”商品カタログをご覧下さい。

富山の深層水ブランドマーク

富山の深層水 DEEP SEA と書かれた富山の深層水のブランドマークの画像

海洋深層水は新しい天然の資源であり、近年の健康意識の高まりなどから、深層水を利用した商品やサービスに対する消費者の関心が高まっていることから、消費者が深層水を用いた商品等を選択するうえで、それらの正しい情報の提供が求められています。

このため、平成12年12月、富山県深層水協議会では、消費者に優良な商品やサービスを提供し、商品等の差別化を図るなど消費者の利便性を高めるために、“富山の深層水”のブランドマークを定め、富山の深層水を用いた優良な商品等にブランドマークを付与しています。

マーク上部の曲線は、穏やかな富山湾をあらわし、マーク下部のダイナミックな曲線が、急に深くなる富山湾の豊かな深層水海域を象徴しています。マーク全体で、SEAの頭文字の「S」もイメージしています。

この記事に関するお問い合わせ先

キラキラ商工観光課 水産・深層水係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3803
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?