くらしの楽しみ

更新日:2021年02月01日

雄大な自然に囲まれた入善町だから、楽しい事がいっぱい!

バラエティに富んだ新鮮な食がいっぱい!

牡蠣の写真。4つの牡蠣が皿に盛られ、2つのレモンと葉が備え付けられている。

清らかな水で育った食味満点のコシヒカリ米や日本一大きい入善ジャンボ西瓜、ご当地ラーメン・ブラウンラーメン、一年中食べることができる海洋深層水を利用したカキやアワビなど、バラエティに富んだ新鮮な食がいっぱいです。

大自然に囲まれて楽しむアクティビティ

川にてボートを漕いでいる人々の写真。1人1つオールをもっており、激しい水しぶきがたっている。

日本有数の急流・黒部川をゴムボートでこぎ進むラフティングやキャニオニング、名水が飲み放題&使い放題なキャンプ場、源泉掛け流しの美肌効果抜群の温泉など、雄大な大自然に囲まれた入善町ならではのアクティビティを一年中楽しむことができます。

のどかな自然と文化にふれてみてください

沢の写真。緑の森の中に沢があり、沢の水面には森の景色が反射して写っている。

3,000メートル級の尾根が連なる北アルプスを背に、清流・黒部川がつくり上げた扇状地が広がる、水の恵みあふれまち、入善町。国指定天然記念物の杉沢の沢スギをはじめ、昔ながらの風情が感じられる散居村の風景、町のあちこちで湧き出る清涼な湧水など、入善特有ののどかな自然と文化にふれてみてください。

楽しいイベントがいっぱい!

チューリップ畑の写真。ピンクのチューリップがたくさん咲いており、多くの人々がチューリップを見て楽しんでいる様子。

一面に咲く色とりどりのチューリップが楽しめるにゅうぜんフラワーロードをはじめ、入善海洋深層水ふれあいデー、入善ラーメンまつりなど、入善町の自然や食を活かしたみんなが笑顔になる四季折々の楽しいイベントが盛りだくさんです。

入善の楽しさをもっと知りたい

にゅうぜんマニア(にゅうぜんマニア 入善町観光物産協会へのリンク)
この記事に関するお問い合わせ先

住まい・まちづくり課 定住促進・住宅係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-3841
ファックス:0765-74-2108

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?