「それ行け!結婚プロジェクト」ご成婚の報告(7-8組目ご夫婦)

更新日:2021年02月01日

令和元年の初日に2組がご結婚され、入善町結婚応援事業「それ行け!結婚プロジェクト」で成婚されたカップルが8組となりました。
ご結婚されたご夫婦には、入善町からお祝いの花束などを贈呈しました。
それでは、これまでに「それ婚」でご結婚されたご夫婦からのコメントなどを紹介させていただきます。

ご成婚7組目ご夫妻

ご成婚されたご夫婦に笹島町長から記念の花束などが贈呈された様子の写真

笹島町長から記念の花束などが贈呈されました

7組目にご成婚されたご夫婦は、平成30年2月に行われた「高級カキで婚活パーティー」でカップリングし、めでたくご結婚されました。
お二人は、「結婚をあきらめかけたこともあったけど、婚活パーティーに参加してよかった」
「入善のパーティーは、駅から会場までバスで送ってくれたりと参加しやすいので、皆さんも気軽に参加するといいと思います」と話してくださいました。

ご成婚8組目ご夫妻

庁舎内のご結婚おめでとうざいますと書かれたパネルの前で記念撮影しているご夫婦の写真

庁舎内の結婚パネルの前で記念撮影をしました

8組目にご成婚されたご夫婦は、平成29年12月に行われた「クリスマス婚活パーティー」でカップリングし、翌日にさっそく二人でお出かけ。
その後、カフェなどでデートを重ね、「一緒にいて安心できる人だった」「いろいろ好みが一致していた」ということで、4か月後には毎週末に会うようになり、8か月を過ぎたころには、お互いに「この人と結婚しよう」と思うようになったとのことです。

皆さん、本当におめでとうございます。
末永くお幸せに。

以前に結婚されたご夫妻の報告

今回、ご結婚された二組のご夫婦とも
「ご縁はあります。でも動かなければ何もはじまりません。機会があったら迷わず参加して」
と独身の皆さんにエールを送ってくださいました。

また、2組とも婚活イベントでは「話しやすくて、感じのよい人」を選んだらカップリングしたとこのこと。
婚活成功の秘訣かもしれません。
貴重な意見だと思いますので、婚活中の人は参考にしてみてください。

入善町では、様々な形で結婚を希望される独身者の皆さんの結婚を応援しています。
婚活中の人や、これから婚活を始めようと思っている人など、「それ婚」に少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にイベントやお見合いなどにご参加ください!

また、周りに結婚を望んでおられる独身男女がいたら、入善町結婚・子育て応援課に相談してみるよう、ご紹介いただければと思います。

役場を訪れるのに抵抗があるときは「結婚相談」をご利用ください。
結婚相談は、毎月第3土曜日にサンウェル1階「応接室」で実施しています。
事前に電話予約が必要ですので、まずは下記までお問い合わせください。

入善町の婚活イベントに関する情報をいち早くゲットするには、メルマガ登録が便利です。
登録は無料で、解除なども自由にできます。

この記事に関するお問い合わせ先

結婚・子育て応援課 少子化対策係
〒939-0693 富山県下新川郡入善町入膳3255

電話番号:0765-72-1853
ファックス:0765-74-0067

メールフォームによるお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか
このページの情報は見つけやすかったですか?